東大論文博士@創薬化学研究者のブログ

社会人が働きながら東京大学大学院で博士(薬科学)を取得したとある研究者の話

MENU

【書籍】Advanced Organic Chemistry

Advanced Organic Chemistry
 
 

 

 
 
 
 

私はM1の時にこの本を買いました。

マクマリー → ウォーレン → Advanced Organic Chemistry

の順番で読んでいったと思いますが、かなりハイレベルです。

 

会社に入ってから見返すことはほとんどないですが、研究室生活では役に立つことがたくさん載っていたように思います。

 

かなりマニアックな内容も書いてあり、自分の疑問点を解決してくれることが多々ありました。

 

また個人的には、有機化学でトップレベルの本だと思います。

 

ありふれた教科書で満足できない方は読んでみてはいかがでしょうか?

]