東大論文博士@創薬化学研究者のブログ

社会人が働きながら東京大学大学院で博士(薬科学)を取得したとある研究者の話

MENU

【雑記】30km歩いた...

歩きすぎた...

 

今回は論文博士でもなく、仕事についてでもなく、趣味の登山について書きます。

 

 

私の趣味は野球、筋トレに加えて登山があります。

 

 

コロナが落ち着いてきたということで、久しぶりに登山というかトレッキングに奈良まで会社の先輩たちと行ってきました。

 

 

最古の道という所で、所々に神社がありました。悩み事がたくさんある私はそのたびに、お賽銭をいれてお願いしました笑

 

f:id:muscle_PhD:20211204093820j:plain

 

 

全長30kmあるのですが、さすがに全部は歩かないだろうと思っていたら、制覇する感じになって、結局歩きました...

 

足はパンパンで、流石に翌日の仕事に影響が出ました。

 

 

 

あと、私以外の人がドラクエウォークをやっているのですが、

 

「あそこの金色の卵があるから取ってくる」

 

と勝手にルートからはずれてやりたい放題....

 

途中10分くらいいなくなる始末...

 

 

でも、そんな気を使わない関係が自分にとって楽で居心地が良いかも

 

 

f:id:muscle_PhD:20211204094624j:plain

 

 

]