東大論文博士@創薬化学研究者のブログ

社会人が働きながら東京大学大学院で博士(薬科学)を取得したとある研究者の話

MENU

【筋トレ】ドクターエア 3DスーパーブレードS

久しぶりの筋トレネタです。

「筋トレ大好き研究者」を謳っているのに、筋トレネタが少ないのはいかん。

でも研究のほうが好きかも。じゃあ、「研究大好き研究者」でいいかも...www

 

めちゃださい...

 

さて、本題に入ります。

我々、理系の研究者や学生は日々の勉強、学校生活、仕事で忙しく、運動する時間がなかなか取れないですよね。でも運動したい、しなければならない。ジムに行くのが一番いいのですが、そんなの無理。

f:id:muscle_PhD:20211002064747p:plain



そこで、私なりに考えたのが、運動しながら論文、本が読めたり、映画を見れたり、英語のリスニングができたりと、何かと平行してできる運動はないかと探していました。

 

 

そこで見つけたのが

 

 

ドクターエア 3DスーパーブレードS

 

 

 

 

いわゆるブルブルマシンです。似たものがたくさん出ていると思いますが、本物はコレで、振動数が半端ないです。

 

最初はドクターエアーのショップで体験させていただいたのですが、おなかの揺れがものすごかったです。その揺れに耐えて載っているだけで、足、腹筋が鍛えられるというものです。インナーマッスルはもちろん体幹バランスのトレーニングにもなります。

 

消費カロリーも大きく、30分もやったら100-200kcalは消費できます。

 

これに乗った後は、ランニングした後の足の感じになります。

 

 

私は映画を見ながら、論文を読みながら使うことが多いです。

 

 

会社勤めだと本当に時間がないですもんね。特に子育てもあったら、皆無...

二つのことを同時におこなって、時間を有効に使いましょう!

 

 

 

 

]