東大論文博士@創薬化学研究者のブログ

社会人が働きながら東京大学大学院で博士(薬科学)を取得したとある研究者の話

MENU

【論文博士】博士論文のハードカバー製本が届いた!

ハードカバーが届いた


製本業者に博士論文のハードカバーを依頼して、1週間で届いた。

 

製本依頼なんてスタジオアリスでしかしたことない(笑)

 

 

一冊15000円した。

 

結構高い...

 

 

f:id:muscle_PhD:20211002062726j:plain

 

でもこれって一生モノだよね。

 

何回も読み返すものではないけど、ふとしたときに目に入って、パラパラ見るんだろうな~

 

昔頑張ってたんだんなと思いにふけるのだろう。

 

これを東大に持っていけば、学位記と交換してもらえる。

 

もう少しで、論文博士取得に向けた活動が完了する。

 

なんだかそれはそれで寂しくなるなぁ。

 

めちゃくちゃ忙しかったけど、充実していた。

 

 

これから自由な時間が増えるだろうから、なにするか考えないと。

 

 

]