東大論文博士@創薬化学研究者のブログ

社会人が働きながら東京大学大学院で博士(薬科学)を取得したとある研究者の話

MENU

【筋トレ】筋トレをブログの記事にする事への思い

自分の筋トレに対する思い

 

唐突ですが実を言うと、当初このブログは筋トレネタをメインに書くつもりでした。

 

「筋トレ x 研究」をテーマに始めたところ、筋トレネタは誰も読んでくれなくて、みんな関心が無いことがわかりました(笑)

 

そこで少し凹んで、自分の好きな筋トレネタを封印し、研究の記事を増やしていきました。

 

でも、やっぱり....

 

筋トレネタを書きたい!

 

何故かというと筋トレには、メリットがたくさんあるから。

 

筋トレのメリット

 

私は↓の本を何回も読んでいます。

 

 

f:id:muscle_PhD:20211219111338p:plain

特にふさぎ込んでしまったとき、落ち込んでいるときに読むと、

 

「俺はなんて小さなことに悩んでるんだろう、悩む暇あったら筋トレしよう!」

 

ってすぐに切り替えられます。

 

なぜなら、筋トレのメリットがたくさん書いてあるから。

 

 

 

 

 

メリットは以下

 

① メンタルヘルス向上

② 最強のアンチエイジング

③ 仕事ができると思われる

④ 基礎代謝向上、痩せやすくなる

⑤ 自分に自信が持てる

⑥ 重いものが持てる

⑦ 体がたくましくなる

 

私が一番のメリットだと感じるのは、⑤の「自分に自信が持てる」かな?

 

研究ばっかしていると、弱そうな人間に思われがちだけど、男らしく強くありたい!

だから私は筋トレをする!

 

 

 

理想の勉強、筋トレ生活:vtuber_オカジ兄やん

 

上記の本とは別に、最近感銘を受けているのがオカジ兄やんのvlogです。

とりあえず騙されたと思って動画をみてください。

仕事/勉強/筋トレしまくる会社員(29歳)の平日ルーティン_#43話 - YouTube

 

ひたすら勉強と筋トレを頑張っています。しかも勉強時間が半端なく長い!

 

 

こんな風な生活が理想ですが、そこまで忍耐力がない...

 

でも、この動画を見てかなりモチベーションアップさせてもらっています!

 

見るエナジードリンクです!

 

 

 

 

]