東大論文博士@創薬化学研究者のブログ

社会人が働きながら東京大学大学院で博士(薬科学)を取得したとある研究者の話

MENU

【雑記】よいお年を!

私の目標を達成!

 

皆さん一年間お疲れ様でした!

 

学生さんも、会社員の方もそれぞれ年初に設定した目標は達成出来ましたでしょうか?

 

  • 学部生の方は院試に合格する
  • 修士の方は就活で内定をもらう、博士に進学する
  • 博士の方はアカデミックに内定をもらう
  • 社会人は論文博士を取る、社会人博士を取る

 

などなど、それぞれ目標があったと思いますがいかがだったでしょうか?

 

私は今年に絶対、働きながら博士号を取るという目標を立て達成する事ができました!

 

また、その過程で得た論文博士の情報をブログにまとめるという目標も期中に設定し、なんとか形にする事ができました。

 

今は論文博士以外の内容が多いですが(笑)

 

ブログなんて自分が書くなんて思ってみなくて、最初は試行錯誤し大変でした。

 

 

ブログ執筆中のテック系ブロガーの写真

 

読者の皆様に感謝しています!

 

しかし、私の様な端くれの研究者が書いた記事を読んでくれる人がいる事、さらにはコメントまでくれる読者の方までいらっしゃって勇気付けられました。

 

 

来年も皆さんのタメになる情報をいろいろな角度から発信していきたいと思いますのでよろしくお願い致します!

 

個人的にはありふれた情報ではなくて、自分の体験談を交えて、だれも記事にしたことがないようなニッチなところを突いていきたいと思います(笑)

 

 

1年間ブログを読んでいただきありがとうございました。

よいお年を♪

 

熨斗紙(のしがみ)御礼の写真

]